ヨガスタジオアルモニ

インストラクター養成コースを実施し仕事にするための知識や指導力を厚木でサポート

スケジュール・ご予約 体験レッスン

厚木のフィットネス・ヨガスタジオアルモニのお客様の声

丁寧な指導でインストラクターの資質を高める 

厚木のフィットネス・ヨガスタジオアルモニ
ヨガスクール修了生の声

AYJヨガスクールでは、「ヨガをするだけでなく、もっと深く学びたい」「ヨガを仕事にしていきたい」という、ヨガを専門的に学びたい方に向けて、インストラクター養成コース・ヨガ教養コースを開講しています。ヨガと深い繋がりのあるインドの古典や哲学などの知識をはじめ、インストラクターとして活躍するための広告宣伝・PRの仕方まで幅広く学べますので、ヨガインストラクターを目指したい方や、フィットネスやスポーツ系など現在の仕事に生かしたい方はお気軽にご相談ください。なお、ヨガ教養コースは、インストラクターコースから、インストラクション技術をカットした内容ですので、インストラクターが学ぶレベルのの知識を得ることが出来ます。生活に生かせるヨガの思想を学びつつ、ポーズも上達したい方におすすめです。

インストラクター養成のページでは、スクール修了生の声をピックアップしています。ぜひご覧ください。


アーサナ100種類以上やヨガ哲学を体系的に学ぶ 

100種類以上のアーサナを学びます。レッスンでは細かく伝えきれない解剖学的ポイントや効能などを知ることで、よりヨガの楽しさが感じられますし、インストラクターコースの方は、生徒さんが安全に楽しくヨガに親しめるよう指導力がつきます。ヨガの基礎部分をしっかりと把握して、自信を持ってヨガのポーズや姿勢をお伝えできるレベルになるまで丁寧にお教えいたします。少人数制ですので、「この部分が苦手」「よく分からない」という質問点や不明点があれば気兼ねなく相談できる雰囲気ですし、初心者の方でも安心して学べ、逆にすでに資格を保持している方でもレベルに応じてご自身に必要なスキルを学べます。カリキュラムをご確認の上で、お気軽にご相談ください。

ヨガリトリートや自然を取り入れたヨガ指導者を育成します 

ヨガの基本を学ぶことはもちろん大切ですが、それ以上に将来的にヨガ教室を開く、イベントを企画する、など多くの方に魅力に感じていただけるためには、ヨガとは別の付加価値が必要となります。そのため、自然との繋がりを重視した「リトリート」要素を取り入れる方法も重点的にお伝えしてまいります。例えば、四季ヨガ・アロマヨガなど、自然との繋がりを参加者に感じもらう方法や、チャクラやメディテーションなど、ヒーリングや精神集中を取り入れるレッスンなど、より「ヨガをする価値」を感じていただけるようなレッスン内容の企画・集客ができるスキルを学べます。
このように、ただインストラクターとして活躍するだけではなく、「この先生だから参加したい」「自然との繋がる感覚を楽しみたい」「ヨガをリトリート気分で取り入れたい」などという付加価値を持つインストラクターとしてのスキルを学んでいただけます。

インストラクターとして活躍するための広報・PRを学ぶ 

インストラクターとして活躍するためには、正しいアーサナや考え方、呼吸法などのスキルを身に付け、それを伝える指導力が必要です。しかし、それ以上にご自身の魅力やインストラクターとしてのスキルをアピールする方法も、仕事を獲得していく上には大切になります。そこで、広告宣伝やPRに必要なスキルや内容を学んでいただき、「指導するインストラクター」という観点だけでなく、「活躍できるインストラクター」として、磨いていくために必要な内容をご提供します。
さらに、一言にインストラクターと言っても、スタジオに所属し勤務するスタジオインストラクターと、ご自身でイベントを企画し集客して実施するというような自主開催教室など、方向性は一人ひとり異なります。個々の方向性に合わせてご相談やより深く学ぶ内容をお伝えしますので、自分らしいヨガの先生を目指すことができます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。