ヨガスタジオアルモニ

野草茶のチカラ

スケジュール・ご予約 体験レッスン

野草茶のチカラ

野草茶のチカラ

2021/10/09

ヨガスタジオアルモニ代表の吉川里奈です。

 

私の母の故郷、佐渡島で野草茶をお土産に買ってきたのですが、めちゃめちゃ美味しくて、スタッフにも大好評!

店舗でも販売させていただくことになりました。

 

佐渡のめぐみっ茶

・柿の葉ブレンド

・いちじくの葉ブレンド

・くろもじブレンド

・クロモジ珈琲

 

のラインナップです。

(パッケージも可愛い!)

 

そんな美味しい野草茶たちのブレンドのメインとなっている葉の効能を調べてみました!

 

◆柿の葉茶

 

プロビタミンC(壊れにくくしっかり吸収できる)成分を多く含むものは柿の葉茶だけといわれ、柿の葉茶は、柿の実やレモンよりも多くのビタミンが摂れるため、肌トラブルが気になる方や風邪予防したい方におすすめ。

含まれるタンニンは抗酸化作用が強いのでアンチエイジング作用が期待され、糖尿病や高血圧の予防に働くそうです。

 

◆いちじくの葉茶

 

いちじくの葉は生薬で無花果葉と呼ばれ、煎じて飲むと高血圧や動脈硬化、肝障害、糖尿病、冷え症、神経痛などの予防や改善の効果があるそうです。カリウムやカルシウム、食物繊維などの栄養素も豊富で葉に含まれる成分プソラレンが血圧を降下させます。

インドのアーユルヴェーダではイチジク葉を肝機能障害の治療に使用しているそうです。

 

◆クロモジ茶

 

クロモジは、日本固有種の香木の代表格です。日本では古くから鎮静作用が認められ、生薬の「ウショウ(烏樟)」として薬酒などにも使われてきました。クロモジには、抗菌や消炎作用があり、胃腸の不調や皮膚トラブルを緩和することで知られています。肥満予防や血糖値改善にも効果があることがわかり注目されています。

 

 

効能で選ぶのももちろん良いのですが、やはり美味しくて毎日飲みたいと思えるお茶がいちばん。

アロマもそうですが、感覚で好きと思うものは、今の自分に合っているパワーんもたらしてくれます。

 

私は、野草茶3つとも好きだし、珈琲も好きなので、気分に合わせてローテーションします。

 

皆様もぜひ、お試しくださいね

厚木ガーデンシティビル4F(イオンの上)、ヨガスタジオアルモニで店頭販売しています♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。