ヨガスタジオアルモニ

厚木ではじめる。大人の習い事に人気のヨガ。

スケジュール・ご予約 体験レッスン

厚木ではじめる。大人の習い事に人気のヨガ。

厚木ではじめる。大人の習い事に人気のヨガ。

2021/08/25

こんにちは。

ヨガスタジオアルモニ代表の吉川里奈です。

 

皆様の習い事のイメージ、いかがでしょうか。

 

子供の頃には、ピアノやバレエや水泳や書道や英語など、いろいろなことに挑戦した方も多いと思います。

 

大人になり、働いたり子育てをしたり。

忙しくなってしまい、オフの日の趣味は、美食や映画や旅行などに変化して、なかなか何かを習って成長しようという時間もなくなりがちですね。

 

私が、ヨガを習い事としてお勧めする理由が3つあります。

 

 

①年齢を問わず、自分の柔軟性や筋力に合わせてはじめられる

 

運動系の習い事は、過去に経験がないとなかなか難しいですが、ヨガはリハビリにも使われるし、アスリートにも取り入れられているし、身体能力を問わず、誰でも幅広く自分の状態に合わせて無理なくマイペースにできます。

アルモニでは、40代、50代、60代で始めた方もたくさんいらっしゃいますし、70代の方も通われています。

 

②長い歴史と深い哲学を持ち、極めるための道のりがある

 

ヨガはポーズと呼吸法だけではありません。元々は、瞑想であり、古代インドから受け継がれた哲学がベースとなっています。

また、ポーズの難易度も、インストラクターであってもできないものも数多く、一生かけて追及できるような深さと面白さを含んでいます。

アルモニは、ヨガスクールを併設していますので、レッスンだけでは物足りない方はぜひ講座にご参加ください。

 

③健康に直結する習い事で、心身ともに元気に過ごせる

 

例えば、手芸を習って長く座っていて腰が痛くなってしまったとか、茶道の正座で膝が痛くなってしまったとか、楽しく集中しすぎて趣味で身体が痛くなってしまったということはありませんか。

ヨガは楽しく続けていると、心身の健康に+です。身体運動なので無理をすれば身体を痛める可能性が0ではありませんが、マイペースに気持ちよくできる範囲で行っていれば、健康の維持増進になります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

時間にゆとりがあって何か習い事をはじめたいけど、何をして良いか迷われている方、続けやすく通いやすい、厚木市のヨガスタジオアルモニで、ヨガを習い事としてはじめてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。